子育て中にてこちゃこちゃ本棚

読んだ本、絵本、観たドラマや映画やなんかのメモと育児関係

ほんわかのんびり北欧舞台のドラマ

かもめ食堂

 

 大学の同級生が好きだって言ってたのを思い出して、Amazon primeで観ました。

 スウェーデンで食堂を始めたサチエさんののんびりライフ。「丁寧な暮らし」をしている人のお話です。

 

 個人的にはこういう邦画は少し苦手です。眠くなってしまう…

 でも外国の街並みとか雰囲気には興味があるので、そういう点でこの映画は楽しめました。食堂のインテリアとかも素敵でした。「いつ帰るか決めてません」なんて旅、してみたいなあ。

 優しくて穏やかな時間を過ごせました。

 

 

↓小さい子がいてなかなか外に出られない最近。Amazon primeがなかったらほんと精神崩壊してたかもしれないな私。

 気になる方は無料体験でもぜひー。おすすめ。