子育て中にてこちゃこちゃ本棚

読んだ本、絵本、観たドラマや映画やなんかのメモと育児関係

アメリカン漫談女子「マーベラス ミセス メイゼル」

マーベラス ミセス メイゼル(Amazonプライム・ビデオ)

 

 Amazonオリジナルドラマ、待望のシーズン3! 待ってましたよ〜

 

 主婦のミッジが夫の浮気を機にちょっとぶっ壊れ、漫談家として歩み出し、紆余曲折ありながらも軌道に乗ってきたところから始まる今シーズン。女性として、母親としてかくあるべきという思想に悩むことや、漫談家の仕事を受け入れられない親との関係など、今の時代でも直面する問題についても描かれています。

 

 ミッジは相変わらずミッジらしくてカッコ可愛いです。滑舌がすごい! アメリカンなジョークのツボは日本人とちょっと違うと思いますが、話のテンポが良く抑揚のつけ方もいい感じで聞き入ってしまいます。

 引き続きファッションも要チェックです。お洒落なレトロガールファッションは目の保養になりますね〜