子育て中にてこちゃこちゃ本棚

読んだ本、絵本、観たドラマや映画やなんかのメモと育児関係

諦めた夢に絡む女子高生とおじさん「恋は雨上がりのように」

 

恋は雨上がりのように

 

 アニメが良かったので実写映画も観てみました。大泉洋さんと小松菜奈さんも好きなので、個人的に期待大!

 

 女子高生がおじさんに恋する話、というと確かにそうなのですが、それよりそれぞれ挫折した経験のある二人の微妙な気持ちと関係にフォーカス当たってるかな。生々しい流れもないし、おじさん店長が最後まで優しかったのが素敵でした。ほんと優しい世界。でもこれ現実だったら事件かな…笑

 

 さわやか〜な「雨上がり感」のある映画でした。