子育て中にてこちゃこちゃ本棚

読んだ本、絵本、観たドラマや映画やなんかのメモと育児関係

飛べない豚はー

 いいお天気の日が続いてますね。朝夕は寒いけど、日中は太陽の光で暖かくて気持ちがいいです。一年中こうだったらいいのにと思います。

 近所に割と木が多いので紅葉っぽいのも楽しめます。

f:id:redyellowbluegreen:20181102123602j:image

 

 金曜ロードショーの「紅の豚」、見逃してしまいました。途中で寝てしまいました。最近22時には眠くて仕方ないです。年かなあ。

 「紅の豚」のジーナみたいな大人になりたいと思ったこともありましたが、無理ですね。可愛くて美しくて上品で、あんなパーフェクト人間現実で見たことないですしね。

 ブルーの瞼とピンクのリップ、っていうのも真似したことがありましたが、あれはブスがやったら悲惨なことになりますね。やるまで気づかなかった自分が恥ずかしい。

 おかしいな。何を書きたかったかわからなくなってしまいました。

 

 ジブリ映画、みなさんは何が好きですか。

 私は「もののけ姫」かなー。ちなみに先週の金ローも途中寝落ちしてしまいました。DVD買うしかないです。