子育て中にてこちゃこちゃ本棚

読んだ本、絵本、観たドラマや映画やなんかのメモと育児関係

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のライオンダイアリー購入

明日が発売日とのことですが、仕事なので本屋さんに寄れるかわからなかったので、もしかして今日あったりするかなーと思ったら…ありました! 羽海野チカ先生描き下ろしのスケジュール帳! 一足先にGETです! かわいい! ケーキやユニコーンなど、今年のは結…

伝説のバンドQueenの映画「ボヘミアン・ラプソディ」

遅ればせながら観てきましたよ、「ボヘミアン・ラプソディ」。 よかった。すごくよかったです。 映画のではないですが、原曲がyoutubeにあったので、知ってる方も知らない方もぜひ聴いてくださいー。

絵本の思い出

この前の「マツコの知らない世界」で、絵本特集をやってるのを見て、いいなあと思いました。 絵本、素敵。 最近本を買うとしたら小説で、絵本を買うことは全然ないのですが、子どもの頃に読んでもらった思い出があるので、本屋さんで店頭に並べられたりして…

ちょっともやっとして終わるミステリー タカイ×タカイ(森博嗣)

タカイ×タカイ CRUCIFIXION (講談社文庫) 「あんな高いところに、どうやって死体を上げたのでしょう?」有名マジシャン・牧村亜佐美の自宅敷地内で発見された他殺死体は、奇妙なことに、地上約15メートルのポールの上に掲げられていた。被害者は、前夜ファン…

Amazon primeで見れるおすすめドラマ「BARRY」

第1章 “己の名を上げろ” 心に闇を抱えた殺し屋(ビル・ヘイダー)が演劇の魅力にとりつかれ、人生の再起を図るブラックコメディー。だが、裏社会は彼を放っておいてはくれない。

さらっと読めるエンターテイメント「マスカレード・ホテル」

マスカレード・ホテル (集英社文庫) 都内で起きた不可解な連続殺人事件。容疑者もターゲットも不明。残された暗号から判明したのは、次の犯行場所が一流ホテル・コルテシア東京ということのみ。若き刑事・新田浩介は、ホテルマンに化けて潜入捜査に就くこと…

あけましておめでとうございます。2019年に向けて。

いよいよ2019年になりましたね。年末年始、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は運良く夜勤を免れ、大晦日の仕事もほぼ定時で終わり、家に帰って夫と紅白歌合戦を最初から見ることができました。これは本当にラッキーでした!こんなにちゃんと紅白見たの、久…