子育て中にてこちゃこちゃ本棚

読んだ本、絵本、観たドラマや映画やなんかのメモと育児関係

弁護士ドラマレビューメモ 全部おすすめ!

 海外ドラマをAmazon primeで観るのが好きです。いつの間にか弁護士ドラマをよく観ていたので、自分のメモも兼ねてレビューというか羅列します。

 

SUITS

 前にも上げましたが、スタイリッシュ弁護士ドラマ。企業法務が主なところで、裁判所の丁々発止のシーンは少ないが、展開も早くてハラハラしながらどんどん見れます。今や英国のロイヤルファミリー入りしたメーガン・マークルがヒロインです。早くシーズン7見たい!

 

アリーmy love

 ちょっと昔のやつ。主演の女優さんがめちゃ細くて可愛いです。足ほんと細い。自分の足見て比べると軽く絶望します。ストーリーは漫画的というか、現実としては「ないだろ」って感じですが(ドラマみんなそうか)、キャラクタがいい感じで楽しいです。変なエフェクトはちょっと怖い気もするけど慣れると平気です。

 

the good wife

 妻、母、弁護士の三足の草鞋。でもどれにも手を抜かないアリシアが美しくてかっこいいです。ダメげな胡散臭い夫役がSATCのビッグ! 役はあれだけどハマってるしやっぱりルックスはいい。好きです。

 

the good fight

 good wifeのスピンオフ。アリシアの上司だった女性に主軸を移しての物語。これもストーリーのテンポよくていいです。次シーズン待ってます!

 

私はラブ・リーガル

 ある美人と太った女性弁護士が亡くなって、美人の魂が弁護士の体に入って生き返った、っていうわりととんでも設定で始まります。その辺は非現実的なのですが、弁護士の仕事の方はきっちりしてて、話の持って行き方とかそれらしくて楽しいです。親友の女子がばかわいい。

 秘密を持ってて、仕事にもプライベートにも悩みがつきない、っていうのは、共感しやすいところかもしれません。

 

スキャンダル

ボストンリーガル

 面白そうなんですが、シーズン途中までしか見てないです。また時間できたら見ようと思ってます。