子育て中にてこちゃこちゃ本棚

読んだ本、絵本、観たドラマや映画やなんかのメモと育児関係

あけましておめでとうございます。2019年に向けて。

 いよいよ2019年になりましたね。年末年始、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 私は運良く夜勤を免れ、大晦日の仕事もほぼ定時で終わり、家に帰って夫と紅白歌合戦を最初から見ることができました。これは本当にラッキーでした!こんなにちゃんと紅白見たの、久しぶりかも知れません。

 

 司会の広瀬すずさんがめちゃめちゃ可愛く美しかったですね。しかもやたら落ち着いてて、さすが。

 曲の方は、米津玄師と椎名林檎さんと宮本浩次さんのコラボとユーミンMISIAとサザンが聴けて感動でした。あと筋肉体操の人たちも楽しみにしてたので、見れてよかったです。かっこいいー。

 

 私のパソコン、MISIAは一発変換できるけど米津玄師はできません。私自身、彼の名前の読み方ちゃんと知ったのも最近でした。「lemon」はなんとなく聞いたことあって、悲しいけど印象に残るメロディの良い曲ですね。買おうかな。それかアマゾンプライムにないかな。

 

 

 

 ゆく年くる年をぼんやりみてて、年越した瞬間にハッとしました。2018年が終わってしまったのですね。早い。本当に早い。この一年、いろいろあったのに、何もなかったみたいにあっという間でした。

 

 とりあえず、夫とわりと穏やかに過ごしてこれたのはよかったです。

 あと、大嫌いな仕事も、なんだかんだで辞めることなく続けられました。(収入を得られたという点でよかった)

 何箇所か旅行にも行きましたし、ジムに通って少し身体を引き締めることもできました。

 自分なりに、いい年だったのではないかと思います。

 

 

 紅白を見ながら、買っておいた2019年(つい「来年」って書いてしまいそうになる)のほぼ日手帳に、今年の目標を書きました。

 

・毎月1冊本を読む

・車の運転をする

・ダイエット。48kg目指す

・子供産む

・家を買う

 

 自分の努力でどうにかなるものとならないものとありますが、とりあえずやりたいなと思うのはこれらです。叶わなかったらそれはまたそれ。

 

 それでは皆様良いお年を。