子育て中にてこちゃこちゃ本棚

読んだ本、絵本、観たドラマや映画やなんかのメモと育児関係

Amazon primeで見れるおすすめドラマ「BARRY」

第1章 “己の名を上げろ”

 

心に闇を抱えた殺し屋(ビル・ヘイダー)が演劇の魅力にとりつかれ、人生の再起を図るブラックコメディー。だが、裏社会は彼を放っておいてはくれない。

 

 

評価:★★★★★

 おもしろいです! ちょいちょいボケが入ってて全部の元ネタがわかってはいない気がするのですが、それでも全然楽しめます。

 

 笑あり涙あり衝撃あり。

 

 バリー役のビル・ヘイダー氏はアメリカで有名なコメディアンらしいですね。カルロス・ゴーン系の顔で最初はあまり好きではないかなと思ってたのですが、見てるうちにかわいいしかっこいいしでめちゃハマりました。目力すごい。

 精神不安定ゆえの引っ込み思案傾向ながら、身長高くてガタイがよくて、いざという時は冷酷に仕事をする。でも好きな女性の前ではおしゃれしてヘラヘラしちゃったり、かわいい!好き!

 

 周りの登場人物もいいキャラしてます。おすすめはフュークスとハンクですかね、やっぱり。悪い奴らなのにどこか憎めないです。

 

 Amazon primeでシーズン1全8話見れます。続編がありそうな感じ。期待してます。