子育て中にてこちゃこちゃ本棚

読んだ本、絵本、観たドラマや映画やなんかのメモと育児関係

仲のいい中年夫婦の人生

  

  FOREVER  ep1:永遠に一緒

 

 ちょっとネタバレな感想なので以下に。

 

 

  見始めは退屈だったのですが、唐突な展開にのめりこんでしまいました。

 ミドルエイジクライシス的な、中年夫婦のあれこれかと思ったら、それもあるけど全然また別の話でした。

 

 当たり前に続くと思っていたことが、突然変わったら? 

 大切な人を突然亡くしたら?

 死後も生前の記憶とともにいられるとしたら、同じように生きる?それとも全然別の人生を選んでみる?

 

 主人公の二人は、決して美男美女とはいえない(失礼)俳優さんたちで、それがかえってリアルというか、どこにでもいる夫婦っぽくて共感できてしまう。

 同じ生活を繰り返すことに「ムキーッ」ってなるところとか、「あるある」って思いました。

 変な話題で盛り上がるジューンとオスカーが微笑ましかったり。

 手をつないで歩く姿が、信頼して愛しあっている夫婦ぽくて素敵でした。

 

  途中のダブル不倫のエピソードはなんだったんだろう。一歩踏み出せ的な? それとも人生うまくいかないこともあるよね的な? 

 ジューンが最後に立って彼を見ていたの、どんな気持ちだったんだろう。

 

 

 

 Amazonプライム会員登録すると無料で観れる映画、ドラマいっぱいでおすすめです。私は暇な時間観まくってて超大好き。

 3900円/年または400円/月の会員費が必要です。