子育て中にてこちゃこちゃ本棚

読んだ本、絵本、観たドラマや映画やなんかのメモと育児関係

子どもへの性教育のエッセイ漫画。めちゃ参考になる!!

おうち性教育はじめます 一番やさしい!防犯・SEX・命の伝え方 (MF comic essay) | フクチ マミ, 村瀬 幸浩 |本 | 通販 | Amazon

 

 これよかった!!

 子どもへの性教育って大事だと思うけど、いつ何をどうやって説明したらいいか全然わからなかった。この本には具体的に説明されててわかりやすかったです。漫画なのでさらっと読めるのに、内容は深くて大人も勉強になります。こんな教育を私も受けたかったな、と思うばかりです。

 一歳半の我が子にはまだちょっと実践は早いけど、2〜3歳の幼児から普段の関わりとしてできることも書いてあるので、もう少ししたら徐々に始めたいと思います。

 

 実は図書館で借りたのだけど(40人待ちくらいしてた!)、買おうと思います。夫にも読んでもらいたいなあ。どうだろな。