子育て中にてこちゃこちゃ本棚

読んだ本、絵本、観たドラマや映画やなんかのメモと育児関係

志麻さんの本

志麻さんの台所ルール

 

 食事って毎日のことだから、頑張りすぎずにおいしく楽しく作って食べてほしいっていう志麻さんの心が伝わってくるようでした。

 これ読んで、私には「食事を楽しむ」っていう意識がほとんどなかったなあと気付きました。面倒だし、作る手間の割にはあっという間に食べ終わっちゃうし。栄養補給が目的なんだから、わざわざ作るのは本当に嫌いだった。洗い物も大嫌い。

 でも、今は結婚して子どももできて、家族で「食事を楽しむ」ことができたらいいなと思います。まだまだ料理は苦手だしどちらかというと嫌いだけど、力を入れ過ぎずにやっていきたい。

 

 とりあえず、これを読んでから洗い物をこまめにやるようになりましたヨ。

 今度はフライ系のごはんに挑戦してみたいな。