子育て中にてこちゃこちゃ本棚

読んだ本、絵本、観たドラマや映画やなんかのメモと育児関係

2023年の手帳が決まりました

 来年はほぼ日weeksの101匹わんちゃんを使うことにした。かわいい。

www.1101.com

 スケジュールと日記に使う予定。

 オリジナルの101もかわいくてと迷ったけど、育児日記を書いているのでそれに加えて自分の日記を1ページ書くのはたぶんしんどいな…と思ったのでweeksにした。

 

 育児日記の方は、子ども2人分をどう記録してくかずいぶん迷って、迷って迷って、手帳は使わずノートに書いていく方式にした。

 読み聞かせ記録はシールタイプのカレンダーを貼って、そこに記入する。

 

 

 このキャンパスノートを育児日記に使うのは、インスタでやってる人を見かけていいなと思ったので真似することにした。その人はとっても可愛いイラストも添えてバレットジャーナルを作ってた。私もそんな育児日記書けたらいいなと思ったけど、できないので文字だけで書きたいことを書いていく。

 

 ほぼ日手帳のカズンもいいなと思いつつ、お値段がけっこうするのでノートにして節約しよう!としたはずが、シールカレンダーもそこそこのお値段であれ?? カズンよりかはずいぶん安く済んだけど、思ったよりかかってしまった。