子育て中にてこちゃこちゃ本棚

読んだ本、絵本、観たドラマや映画やなんかのメモと育児関係

3月のライオン 15巻/羽海野チカ

3月のライオン 15 (ヤングアニマルコミックス)

 

 将棋はルールも知らないけど、買い続けてる漫画。羽海野先生のは、ハチミツとクローバーも好きだったから。

 

 将棋はわからないけど、その部分を自分の人生とか目標とかに置き換えると、泣きたくなるほど共感できてしまいます。

 たたかう騎士たちの心理描写も、「こういう感じ、経験したことある…」って。沼に沈んで息ができなくなるような感覚とかね。

 

 基本的につらいけど、この漫画はいつも優しさがあるから救われます。

 

 

 ただ、本編の話ではないけど、作者の猫ちゃんとかご家族の話とかも合間・あとがきに描かれてて、今回はちょっと切なさプラスです…

 

 

 ダイアリーはまたゲットした!毎年ほぼ使えてないけど!可愛いから買っちゃう!