子育て中にてこちゃこちゃ本棚

読んだ本、絵本、観たドラマや映画やなんかのメモと育児関係

希望と絶望ないまぜ「白銀の墟 玄の月」(小野不由美)

   

 

 「白銀の墟 玄の月」(小野不由美

 

 乗り遅れましたが、読み終わりました。新刊の情報が出た時は本当にびっくり&喜びでしたね! 待ってましたー!!

 

 内容的にはね、期待通りハラハラさせられました。

 戴の荒れようは、もう、言葉がないです…。特に自分が子ども産んだばっかりなので、ちょいちょい出てくる子ども絡みのエピソードには胸を締め付けられて本当につらかった…しょっぱなの園糸の話からもうね…

 

 

 十二国記シリーズ読んだことない方は、シリーズ最初から読むことをおすすめします。楽しめなくはないと思いますが、ファンタジーの独自設定が多いのでわけわからないことが多々あるかと。

 あとキャラの前提も是非知っててもらいたい!

 もっと言うなら「魔性の子」も読むべき!ホラーだから苦手な人はやや注意ですが、これを読んでるとまた違いますね…!

 

 しかし私もシリーズ忘れてること多いので読み返したいところ。