子育て中にてこちゃこちゃ本棚

読んだ本、絵本、観たドラマや映画やなんかのメモと育児関係

おすすめコメディドラマ IT系ギークたちの戦いがすごい(よくわからないけど

 

Amazon.co.jp: シリコンバレー:シーズン1 (字幕版)を観る | Prime Video

 

★★★★★

  

 IT関連のあれこれで、細かいことは知識がないのでよくわからないのですが、わからなくても面白い!

 

 ギークが主役、ってところが、ビッグバンセオリーしかり、もう結構好きです。『俺らはどうせ根暗で気持ち悪いオタクさ…』みたいなこと言いながら、専門知識はばっちりでめっちゃ有能って、かっこよすぎませんか。なれるものならあなたたちのような人間になりたい。

 

 prime対象のシリーズ5まであっという間に観ちゃいました。

 最初は正直、「あ、ほんとになんか気持ち悪い感じのキャラだな」と思ってしまったのですが(失礼)、もうね、観てるうちにたまらなくなります。みんな愛しい系ギーク

 

 それぞれ個性豊かすぎるんですけど、個人的に一番好きなのはジャレッドです。

 人懐こい子犬みたいな、ナヨナヨした情けないキャラかと思いきや、登場を重ねる度に言葉の端々に香る不穏な空気…。「え、何があったの?」って誰も深く突っ込まない、突っ込めない人物です。

 リチャード大好き感ありありなのほんと可愛い。俳優さんハマりすぎ。

 

 気弱で緊張しいで天才肌のリチャードもいいし、サタニストで差別的で得体の知れないギルフォイル(肌めっちゃ綺麗)もいいし、お調子者でダメな感じだけどできる子ディネシュもいい。アーリックは最初ほんとになんか嫌いで、なんか生理的に嫌くらいな感じだったのですが、観ているうちにかっこよく見えてきました。単純接触効果?いやーでも一番行動できるのは彼ですからね。

 

 続きが楽しみなドラマがまた増えてしまいました。

 シーズン1に比べると、5ではほんと遠いところまで来ましたね、彼ら。どうなってくんだろー。