子育て中にてこちゃこちゃ本棚

読んだ本、絵本、観たドラマや映画やなんかのメモと育児関係

幸せな土日(日記)

 特に何かをしたわけではないのですが、この土日、大変のんびりと幸せに過ごしました。夫と四六時中ほぼ一緒。

 

 土曜の昨日は、新居探しにお散歩。そろそろ家を買いたいと思っているのですが、なかなか希望のところが見つからず…。駅近を求めると狭くてごちゃごちゃした家でかつ価格が爆上がりし、家の広さを求めるとえらい田舎になって普段の生活や教育環境が心配なところになってしまう。

 家探しって難しいですね。

 2人してムムムと悩んで、結局どこも購入の決断には至らなかったです。

 

 途中、お昼に立ち寄ったお店のハンバーガーが、とっても美味しかったです。地元では有名なところみたい。

 ハンバーガーといえばマクドナルド的な感覚で育った世代なので、1個1000円台の値段にびくびくしてしまう私ですが、さすがにバンズも肉もソースも全然違いますね。

f:id:redyellowbluegreen:20190623230421j:image

 今回チーズバーガーをオーダーしました。夫はチリソースのバーガー。また食べたいです。

 

 あちこち見て回って、スマホ歩数計をみたら10000歩超えてました! 帰って昼寝がっつり。

 

 

 日曜日は、近くのショッピングモールをぶらぶらしました。最近Twitterで評判のリラコが気になってて購入。

 帰宅してさっそく履きましたが、これ本当にすごくいい! もっと早く買えばよかった。

 妊娠しておなかがポンポコリンになってて、普段着てたパジャマのズボンがきつくて仕方なかったのですが、リラコなら大丈夫。(普段MサイズのところをLサイズにはしましたが。)

 ミッキーブルーのやつが500円に値下がりしてたので一枚だけ買いましたが、これはもう1着ぐらい欲しいぞ。

 

 あともう一つ気になっていたもの、森博嗣の新刊「χの悲劇」購入。

 

χの悲劇 The Tragedy of χ (講談社文庫)

 

 ふふふ、読むのが楽しみ。これからしばらく通勤のお伴です。

 

 今日も帰ってきてからしばらく夫と昼寝でゴロゴロ。

 もうね、幸せでした。明日からの仕事が嫌すぎるのもありますが、本当にのんびりできた土日でした。

 惚気ですが、夫と結婚してよかったなあと思います。

 

 

  つまらない日記でごめんなさいね!

 こういうことも時々残しておきたいと思った次第です。