子育て中にてこちゃこちゃ本棚

読んだ本、絵本、観たドラマや映画やなんかのメモと育児関係

子育てに悩んでいます(結論なし)

 

 

 

 こんな本を図書館で借りてきて読んでいるところ。我ながらわかりやすく悩んでいるな。

 最近子どもに怒鳴ってしまうことがあって、その時の子どものショックを受けたような、怯えた目がかわいそうで。いやだったら怒鳴られる前にやることやってくれよと思わないでもないけど、3歳児にそれは酷だ。

 私は大人なのに、自分のコントロールが全然できていない。こんな親嫌だから、なんとか変えたい。

 

 コーチングの方の本で、「悩むのは暇だから!」って書いてあってちょっと笑った。確かにそうなのかも。一人でぼーっとする時間が欲しくて早起きしたりしてるけど(寝かしつけで一緒に寝ちゃうし)、ぼーっとしてるからむしろ悩みが多くなるのか。