子育て中にてこちゃこちゃ本棚

読んだ本、絵本、観たドラマや映画やなんかのメモと育児関係

おうちにいるモノ

営繕かるかや怪異譚(小野不由美

 

 amazonリンクが見つけられなかったヨ。

 

 おうちに纏わる怖い話、と思いきや、そういうのとはちょっと違う感じ。いや、薄気味悪くて怖い話ではあるのですが、その怖いモノを「悪霊たいさーん!!」ってやっつけるのではなく、あるべき形に、こちらもそのまま暮らしていける形に、営繕屋の尾端さんがちょちょいと知恵と腕を貸してくれる短編集。

 

 いろんな本読む度に思うんだけどね、子ども生んでからこっち私はほんと涙もろくなったよ。最後の子どもの話とかね、泣いた。どうか安らかに。