子育て中にてこちゃこちゃ本棚

読んだ本、絵本、観たドラマや映画やなんかのメモと育児関係

佐藤ママの本

3歳までに絶対やるべき幼児教育: 頭のいい子に育てる

 

 佐藤ママの本読むの3冊目。前に読んだのとかぶってる内容も多いですが、今回は3歳までの幼児教育について他のより詳しく書かれてます。

 お子さんへの愛で溢れてる感じは、読んでて元気もらえます。周りのよくわからない意見に振り回されることなく自分の子育てをやってきたんだなあ。

 ただ、前にも書いたけど、お金と時間がない丸っきりの真似はムリ。良さげなところをできるとこから真似してみようと思います。

 最近は私も絵本の読み聞かせ頑張ってるよ。