子育て中にてこちゃこちゃ本棚

読んだ本、絵本、観たドラマや映画やなんかのメモと育児関係

苦手だった医療ドラマだけどこれはハマった「グレイズ・アナトミー」

 グレイズ・アナトミー シーズン1 字幕版(↑プライムビデオのリンクです)

 

 プライムビデオに出てるシーズン13まで、やっと見終わりました!

 私は基本的に医療ドラマは見ないのですが(仕事嫌いだから)、これはなんとなく見始めて見事にハマってしまいました。海外ドラマだし私の仕事場とは診療科も違うからあんまり生々しさがなかったのがよかったかな…

 

 しかし外科医ってかっこいいな! 患者といっても所詮は他人じゃないですかって私は思ってしまうのですが、その他人のために、時には命をかけて救おうとするキャラクターたちは本当にかっこよく見えます。こんなふうに仕事に打ち込めるの、すごいなって。

 それぞれの考え方、生き方、家族やパートナー、友人との人間関係なども、考えさせられるところがあります。

 

 残念ながらシーズン14はまだプライム対象にならず。待ち遠しい!

 

 

 

 Amazon primeの会員になると、数多くの日本・海外のドラマ・映画、アニメ等が見放題! 無料体験があるので興味のある方はぜひ。

 

 私は最近見過ぎてて廃人になりそう…グレイズ・アナトミーがひと段落したし少し休まねば気をつけねば。