子育て中にてこちゃこちゃ本棚

読んだ本、絵本、観たドラマや映画やなんかのメモと育児関係

佐藤ママの本2冊目

佐藤ママの子育てバイブル 三男一女東大理III合格! 学びの黄金ルール42

 

 前に読んだのがなかなか参考になることも多かったので、こちらも読んでみました。

 前の中学受験勉強法と重なる内容が多かったですが、こちらのがざっくり書かれてる感じです。佐藤ママは子どもにこういうふうに接してきました、と子育てする上でのアドバイスが書かれてます。

 やっぱり基本的には子ども大好きで、子どもの勉強のために全力サポート!!してたんですね。

 巻末の方にお子さんや旦那さんからのメッセージも書かれてたのが良かったです。ご家族に信頼されてるいいお母さんなんだなーって。お子さんたちもみんな優しそう。

 

 子育てに際して元気づけられるような内容でした。子どもにどういうふうに接していこうか悩んだりしたら読んでみるといいかも。